団体レッスンは一区切り。

私が担当するのは来週の 1 校のみとなりました。

 

そして本日は常勤スタッフ。

午前中は受付に入ります。

IMG_20160219_2676

朝の天気は快晴。

まだ気温は低めですが、

今日も暖かくなるという予報です。

 

受付を終えて午前はフリーとなったのでゲレンデへ。

 

最近、足がブーツに当たるようになり、

痛みがあったので滑らないつもりでしたが、

これだけ良い天気となりましたので、

山頂詣でを敢行することに。

 

スクール事務所からはやま第 2、第 1、第 4 リフトを

乗り継いで、中央エリア上部へ移動。

 

毎度惚れ惚れする大眺望を撮影。

IMG_20160219_12384

上部のお馬返しコースにも

ちらほらとお客さんが増えてきていましたので、

大回りはやめてコース脇にあるコブ斜面へ。

 

IMG_20160219_34824

浅めのバンクコブのラインができています。

雪も程よくザケていましたので、

ここを数本滑ります。

 

ところで、このコブ斜面。

内々では「便所下(べんじょした)」と言う、

呼称がついています。

理由はここから少し上がったコース脇に、

簡易トイレが設置されているから。

 

このトイレ、現在は使用不可ですが、

なぜこんな中途半端なところに設置されたのでしょうかね…

 

…てな事を思いながら、

このラインに 1、2 本調子良く入った

ところで、足が痛み始め…

耐えつつもう一本なんとか入ってそのまま下山。

 

ゲレンデを下るにつれて雪質はどんどん悪くなり、

急斜面のふりこ坂でも「自動ブレーキ」が

かかる状態に。

 

満足に滑れる状態ではなく、

そのままおっかなびっくり状態で事務所まで戻りました。

 

お昼近くになっていたので、一旦宿舎へ戻りランチ。

食後はすぐゲレンデへ戻り、午後レッスンの受付業務。

 

受付の場所はゲレンデ西の端にあるレストハウスのため、

平日の今日は人影もほとんどなく。

 

結局、ご入校くださったお客様はスノーボードの方 1 名のみ。

私は担当外となったので、午後はゆっくりさせていただく

ことにしました。

 

週末に備えて英気を養うことにします。

 

したっけ。