今日のレッスンは午後から。

 

常設レッスンはお休みとなったので、

午前中は宿舎でまったりと過ごします。

 

ランチを少し早めに食べて、

レッスン前に一本フリー滑走。

 

天気はどんよりと曇り。

気温は高めのため、雪は少し緩んでいます。

IMG_20160209_42352

ふりこ坂は圧雪されておらず、

少し荒れていたためスピードを抑えつつ

小回りの練習をしました。

 

ゲレンデに出ると同時に

雪が降り始め、開校式が始まる頃には

本格的な降りになってきました。

 

まだ気温が下がりきっていないので、

重い雪でウェアはすぐ濡れてしまいます。

先日購入したグローブを選択して正解でした。

 

今日から 2 泊 3 日を共にする生徒さんたちは

茨城県からやってきた中学生男子 11 名。

今回は初心者班の担当です。

 

少しおとなしいですが、素直な子が多く、

スキー操作の飲み込みも早かったです。

 

プルークファーレンからの停止は

ほとんどの生徒さんがさくさくっと

習得してしまいました。

 

明日は技術の見極めをして

なるべく早くリフトに乗せて上げたいと思います。

 

レッスン終了後、生徒さんたちとは

「今晩はいっぱい雪が降るよ」

と言って別れたのですが、17:45 現在、

雪は止んでしまいました…(苦笑)

 

ゲレンデの雪も減ってきているので、

まとまった降雪がほしいところなのですが…

 

したっけ。