先の 11 月 21 日にリニューアルオープンしたららぽーと新三郷。

三連休は混雑していたようなので

(周辺道路も久しぶりに大渋滞となりました)、

その熱が冷める平日を待って、

2F にあるフードコートにて、夕食を食べました。

 

※ 1F にあったフードコートは現在も改装中で、

12 月にはこの一部区画にコメダ珈琲が入るらしいです。

 

18 時半頃につきましたが、

席にはかなり余裕があります。

やはり平日に来るに限りますね。

 

この日はちょうどライブ開催日。

ピアノの生演奏を聞くことができました。

 

今後は定期的にライブが行なわれるようで、

こういうサービスは非常に嬉しいですね。

ずーっと続けてくれればと思います。

 

 

さて、

このフードコードでは約半分のお店が入れ替わり、

新しいお店が幾つかオープンしていますが、

今回選んだお店は鶏三和という、

名古屋コーチンの親子丼のお店です。

 

…が、カウンターのメニューを見て、

まず目に止まったのは鶏の唐揚げ。

 

自称カラアゲニストですので、まずは

これからチェックしないと!

ということで、鶏唐揚御膳をオーダーし、

オプションとして鶏そばを付けてみます。

IMAG2623_R

唐揚げのお味はなかなか美味しいのですが、

ちょっと期待値より劣るかなぁという感じ。

付け合せ?のつくねはかなり美味ですが。

 

というのも、つい先日食したcocoonに入っていたお店

(リンク先は食べログ)で食べた唐揚げがかなり美味しかったんですよね。

 

で、気を取り直して鶏そばを一口。

IMAG2624_R

これは本来の定食についてくる鶏スープに、

そうめん?を投じただけのようです。

 

スープを飲んだ見たのですが、

「鶏感」が希薄…こちらも「鳥開」に軍配です。。

 

これでお値段は 980 円(税別)。

税込みで 1,000 円突破してしまいます。

 

正直、フードコードでこの値段をとるとなると、

もう少し美味しくても良いかなと思います。。

 

ということで、評価はあまり高くありません。

 

ただし、こちらは親子丼のお店ですので、

次回は親子丼を食して最終判断を下したいと思います。

 

したっけ。