バーガーキングに行ってきました。

 

目的は 11 月 6 日から期間限定で

発売されているとあるメニュー。

 

まずは画像から御覧ください。

IMAG2598_R

某ビッグマックと見紛う姿ですが、

これが「ビッグキング 4.0」です。

 

玉ねぎの形状こそ違えど、

構成するパーツは全て同一。

違うのはビーフパティが直火焼きであること。

 

トレーに乗っているフライヤーには、

「あっちのビッグ」との比較結果が書いてあり…(笑)

相当意識している事が伺えます。

 

で、そのお味は感想。

やはり直火焼きのこちらに軍配。

ビーフパティが旨いです。

 

ただ、このサイズ(4.0)では、

ビーフパティのサイズが小さめ(直径 9cm)なので、

「ワッパー」に比べてビーフ感が薄いかも。

 

直径 13cm の 5.0 ですと、

もっとガツンと味わえるのかと思いますが、

ちょっとお値段的に厳しいですかね。。

 

ということで、次回以降は普通にワッパーを

食べる事になると思います(笑)

 

最後にお得情報。

このビッグキング(4.0 限定)は、

「ビッグ…」と記載されたレシートや、

「ビッグ…」と名のついたもの(実物)などを持って行くと、

ビッグマックと同じ値段(370 円)で食べることができます

(セットも 120円引きとなります)。

 

気になった方是非店頭でお試しあれ!

 

したっけ。