今日は裏磐梯へ紅葉狩り

…の前に猪苗代で腹ごしらえ。

 

ということで、

オススメのお店のご紹介。

町役場のほぼ真向かい

小じんまりとした「キッチンひまわり」さんへ。

 

ここは冬には何度か訪れていますが、

この時期に来るのは初めてです。

雪がないと駐車場も広く感じますね。

 

11:30 過ぎに入店。先客は 1 組。

手前のテーブル席に座ります。

 

この日は北風が吹いており、

店内は少し肌寒く。。。

この辺の方はこれほどの寒さは

なんともないのかもしれませんが。。

 

いい味のあるご主人?が注文をとりにきて、

私は生姜焼き、相方様は

ジャンボメンチカツ(チーズ入り)を

オーダーしました。

お供は

注文後に程なくやってくるつきだし?は、

冷奴ときゅうりのお漬物。

DSC08513_R

このきゅうり、私にドンピシャな塩加減でした。

昔の私ならこれでご飯一杯いけましたね

(このお店はご飯おかわり自由です)。

メイン

そしてメインの到着。

DSC08514_R

見るからに美味しそうでしょ?

更にアップでどうぞ!

DSC08515_R

見たまんま、いやそれ以上の美味しさです。

 

続いて相方様のジャンボメンチ。

DSC08516_R

画像ではその迫力をお伝えできないのが残念です。

 

お箸で割ると、まずたくさんの肉汁。

食べ進めると中からとろ~りチーズ。

これも間違いなく絶品であります。

もちろんご飯をおかわりしました。

 

そういえば、トマトが苦手な相方様、

ここのトマトは美味しいと申しておりました。

 

兎にも角にも大満足!

ランチタイム特典

お昼の時間帯は食後の珈琲がサービス。

これでお値段は 750 円(生姜焼き)と

950 円(ジャンボメンチ)。

充分リーズナブルかと思います。

 

因みに、ここのオススメは、

土鍋煮込みハンバーグなんですけど、

これは冬にとっておくことにします。。。

 

したっけ。