ひたち海浜公園でコキアを堪能したあとで

いつもの「ラーメン現代」さんへ。

 

到着したのが 17 時前。

店内は暗く、まだ休憩時間のようでした。

 

17 時過ぎまで周囲をぶらぶらして待機。

明かりが灯り、のれんが出されてすかさず、

入店するも既にお一人先客が。

 

オーダーはもう考えることもなく「スタミナ冷やし」一択です。

 

生姜を効かせた甘辛の餡の中にキャベツ、ニラ、人参、たけのこと

それに大きめに切った豚レバー。

レバーは下処理がしっかりしてあって、

臭みも少なめで非常に美味。

 

なんとも言えない絶妙なハーモニーを奏でます。

などと優雅な事を書いてますが、

食べているときは汗だくだったりします。

 

この素晴らしい餡の下には茹でたあと

水でしめられた太麺が見え隠れ。

熱々の餡との対比がまたいいんです。

猫舌の私もできたてをすぐ食べることができます。。

DSC08457_R

 

ここで食べるのはもう何度目でしょうか。

何回食べても相変わらず美味しいと思います。

 

オーダーは並ですが大きいどんぶりに

ボリュームたっぷり、これでお値段 680 円。

ちょっと値上げしてしまった今となっても、

充分リーズナブルですね。

 

これが近所で食べられたら週一くらいで

通うこと間違いないと思います。

 

だれか近所に作ってー!

 

したっけ。


ラーメン現代ラーメン / 勝田駅日工前駅

夜総合点★★★★ 4.0