雨天の為、残念ながら不参加となった自転車イベントの帰り。

玉川温泉につかって行くことにしました。

 

入浴後、ちょうどお昼時だったので、

そのままこちらで昼食をとることにしました。

 

メニューを見ると全部が美味しそう。

その中で真っ先に目に止まったのが生姜焼と、唐揚げ。

 

そういえばさっき唐揚げは食べたよな…

と思いましたが、生姜焼は厚めのロース肉を

一枚焼いてカットするタイプのようで、

バラ肉好きな私としては残念ながら却下

(こういった肉が食べたくなる日もありますけどね)。

 

ということで、

被りますが唐揚げ定食を選択。

お値段もリーズナブル(730 円)でしたし…

 

食事場所に選んだのは 2 階の大広間ですが、

食事の注文は 1 階券売機コーナーで行います。

注文後はフードコードで良くある呼び出しブザーを貰い、

自席でしばし待機。

 

ブザーがなると、料理が 2 階の窓口に運ばれてくるので、

これを受け取りに行くというスタイルです。

で、その唐揚げ定食がこちら。

IMAG2487_R
すいません。ブレました。。

 

メインのお皿は唐揚げと付け合わせの野菜。

それに御飯と味噌汁。

小皿にはお漬物(さくら大根)とひじきの煮物という陣容です。

 

IMAG2488_R

唐揚げ様ご近影

 

手作り感のあるお母さんの唐揚げという感じ。

ほっとする美味しさでございました。

満足度高いですが、

ちょっとご飯が少なかったかな。。。

 

メインの客層が地元のお年寄りの方のようですので、

まぁ致し方ないのかもしれません。

 

ただ、ここは他のメニューも美味しそうだった

(友達が食べていたそばとか深谷ねぎラーメンとか)ので、

また温泉ついでに寄ってみようと思います。

 

したっけ。


 

玉川温泉うどん / 明覚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5