今日は都内を散策してきました。

 

第一の目的地はテレビ朝日。

恒例夏のイベントの一企画「66 体のドラえもん」に会いに。

IMAG2320_R

開場は六本木ヒルズの玄関となる 66 プラザ。

 

平日ではありますが、やはり夏休みという事もあり、

沢山の人、特にお子さん連れで

賑わっています。

 

その中に外国語もちらほら飛び交う、

ちょっと不思議な空間でした。

 

66 体の中で一番のお気に入りは、

このドラちゃん。

IMAG2310_R
かわいい…

 

ドラちゃんにまみれた後は、

アトリウムにある無料エリアを散策。

IMAG2333_R

入口付近には徹子の部屋のセットを再現。

徹子さん(蝋人形?)もいらっしゃいました。

 

他には「相棒」や「ミュージックステーション」の

セットなどが再現されていました。

 

その後はその奥のテレ朝ショップへ。

ドラ好きの相方さんは、

がっつりお買い物していました。

テレ朝を後にして、さて次はどこへ。

としばし思案の末、次の目的地は東京タワー

 

地下鉄駅は微妙に遠く、歩いて移動しても

対して所要時間は変わらないので、

少し汗をかいてみました。

 

近くから一枚。

IMAG2338_R

 

いまライトアップを行っているということでしたので、

日没頃まで待って展望台へ。

IMAG2341_R

高さ 150m だと今では周りのビルのほうが高いんですね。。

 

そして、辺りが暗くなると…

IMAG2340_R

展望台 1 階が天の川を模した

イルミネーションに彩られます。

 

一見、幻想的な世界。

ですが、それなりに人がいます。

 

特別展望台への行列が長くなってきたので、

今回はパス。

 

因みに、麓?の 3 階、4 階には、

先のリニューアルによって人気アニメ「ONE PEACE」の

テーマパークがオープンしました。

 

かつてあった、蝋人形館は残念ながら

なくなってしまいましたが、

昔の良き時代を忍ばせるお土産やさんは

今も残っています。

 

混雑しているとはいっても、

あの東京スカイツリーよりは

ゆったりと見られると思いますので、

この夏、近場で過ごしたいという方には

お勧めのスポットかと思います。

 

したっけ。