本日の仕事中、外出先の千葉県の

とある場所で

こんな看板を発見しました。

IMAG2107_R

むむ?!空中ブランコとな!

これは誰もが興味をおぼえる

のではないでしょうか。

 

早速、帰宅後に「空中ブランコスクール」

で検索したところ、

このFacebook ページがヒットしました。

 

さらに Web サイトもみつかりました。

用語集、FAQ などがあり、

レッスン予約受付なども

こちらから行えるようです。

レッスンのカテゴリとしては、

  • フライング(Flying)
  • キャッチ(Catch)

の 2 つがあり、

「フライング」は、

キャッチをせずにフライングに特化したレッスン

だそうで、

 

「キャッチ」は、

キャッチャー(受け手)と一緒に行うレッスンです。

キャッチ(飛び手が受け手に飛び移る事)をメインとしたレッスンです。

との事。

 

一体何をやるんだろう・・・?

との疑問の答えの一部はこちらのページにありました。

 

これを見ると、

スクールの場所はオープンエアのようで、

故に雨天・荒天時は延期となる模様…

まぁ、いたしかたありませんよね。。

 

このサイトを見てなんとなく

イメージはできてきましたが、

初心者は何から始めるのか?

等々不明点がまだ多いなぁ。。。

と思ったら、定期的に体験会が

開催されているようです。

日程は毎月第二、第四日曜日との事。

 

場所は東武アーバンパークライン

高柳駅から徒歩にして 5 分の所です。

ご興味ある方、チャレンジしてみては?

 

私も機会あれば体験会に

参加してみようかなと思っております。

 

したっけ。