堺雅人さん主演の人気ドラマ「リーガルハイ」が 11 月 22 日 21 時からのスペシャル枠で

放映されることが決まりました。

 

このドラマは過去に 2 期にわたって放映、既に 2 回のスペシャル版も制作されるほどのヒットを

飛ばしたコメディタッチの法廷ドラマ。

去年の第 2 期の放送では事前に大ヒットしていた「半沢直樹」の後クールだった事から

注目度が高かったドラマです。

 

かくいう私も半沢~古美門の流れでこのクールからハマったクチなんですがw、

とにかく堺さんの演技の振れ幅の大きさには感服するばかりで、

長台詞のノーカットワンシーンなどは本当に圧巻ですね

(過去の名場面が某動画サイトに落ちてたりします)。

そして脇を固めるのが新垣結衣。

お芝居云々は置いといて(?)、あの可愛さは欠かせませんね。

全話視聴し、二人の掛け合いにしっかり笑い、時にはしっかり考えさせていただきました。

「半沢…」共々、最近テレビから遠ざかりつつある私を惹きつける、

大変魅力のある番組でした。

 

この番組が復活するとあっては注目せざるをえませんね。

また、あの古美門節が聞けると思うと大変楽しみであります。