今年は春が早足で駆け抜けてますね。。

桜もそうですが、

私が楽しみにしている

あの花も今年は早いようです。

 

国営ひたち海浜公園の Web サイトを

見ますと、ネモフィラが

2018年4月14日現在で

既に「見頃」となっております。

 

例年ですとゴールデンウィークに

見頃にドンピシャなんですが、

今年に関しては

5 月ですと見頃を過ぎてしまう

可能性も高ようで。。

 

で、ワタクシは週明けの

月曜日に行くことにしました。

 

ってのは置いといて、

今回はアクセス方法のご紹介。

 

日帰りバスツアー

その手段とは日帰りのバスツアー。

ポケカルというサイトで企画されているのは

東京発で、ひたち海浜公園と

竜神大吊橋を回るツアー。

 

見どころは

ひたち海浜公園のネモフィラ

まずは言わずもがなのこちら。

見晴らしの丘にどーんと咲く

大量のネモフィラは

私もリピートするほど

素敵な景色です。

 

竜神大吊橋

こちらは茨城県民には

割と有名なスポット。

 

日本最大級の高さを

誇る吊り橋で、

ゴールデンウィークには

鯉のぼり祭りと称して

渓谷にたくさんの

鯉のぼりが泳ぎます。

 

また、ここでは

日本一高いバンジージャンプを

体験することも出来ます。

 

ツアー料金

で、そのお値段は、

バス代に海浜公園の入園料、

大吊橋の入場料とお弁当が

ついて 8,980 円~と

なっています。

 

※バンジージャンプは

ツアー料金には含まれません。

 

一旦バスに乗ってしまえば

直通ですから楽ですよね。

 

東京へのアクセスが便利な

方にはこういう選択肢も

あるということをご承知おきを。

 

注意点

現時点でこのツアーが

設定されているのは

最も早い日程で 2018 年 4 月 30 日。

 

ネモフィラの見頃最盛期は

既に過ぎてしまっている可能性が

あります。

 

もっとも他にも花はみられそうですし、

それと壮大に泳ぐ鯉のぼりが

一日で見られるという

なかなか魅力度の高いツアー

であることは間違いありません。

 

他にも魅力的なツアーが

今回ご紹介したポケカルさんでは、

他にも屋形船、社会見学、

工場見学、街角散策などなど

面白そうな日帰りツアーが

たくさんありました。

 

様々な楽しみ方を

提案してくれるサイトに

なっていますので

一度覗いてみることを

オススメします。

 

絶景を見に行くならポケカル

 

したっけ。