いよいよ本日が

今シーズン最終レッスン。

イマイチの天気予報でしたが、

全力で臨みました。

 

ゲレンデは昨日に引き続きの

グランデコスノーリゾートです。

 

今日のグランデコ

天気は曇り。

既に気温は辛うじてマイナスと言う感じ

(すいません、未計測です)。

 

午後からは雨の予報ですが、

ゲレンデに着いた 7:30 頃には

まだ小雪が舞っておりました。

そのためバーンは固めでしたが、

気温上昇とともに緩みはじめました。

 

 

 

午前のレッスン

時間は 9:00 〜 11:55

今回も長丁場です。

 

早速ゴンドラに乗車。

昨日は達成できなかった、

レインボー3500を走破を

目標にして生徒さんたちにも

頑張ってもらいました。

 

途中にある少し急は斜面では

やはり皆さん難儀していたようですが、

ベースにたどり着く頃には

転んでしまう人も殆ど

いなくなっていました。

 

本日のランチ

これまた定番の牛丼です。

お味はいかにもレトルトチック。。。

 

今回は 2 日間ともスキーセンター 2 階の

「レストラン雪花」を貸し切っての

ランチでした。

 

こちらでは土休日限定で

普段はパスタなどを

提供しているようです。

 

去年まではバイキングを

実施していたのですが、

やめてしまったようですね。

 

実はこのバイキングを期待して

来たのでちょっと残念です……

 

午後のレッスン

時間は 12:55 ~ 15:00 まで。

目標はゴンドラ 2 回。

 

…でしたが無理をせず、

またリフト乗車の経験もさせて

上げたかったので、

2 回目は第 1 クワッド乗車としました。

 

やはり滑走距離を伸ばして上げると

生徒さんの上達度合いが

格段に上がりますね。

 

そういった意味では

滑走距離が長く取れる

このゲレンデは初心者さんに

とってはなかなか

良いと思います。

 

結局コース下部で少し時間を持て余して

しまったので、ゴンドラ 2 回乗っても

良かったかな。

というのが今回の反省点。

 

天気予報では午後から雨でしたが、

レッスン終了までポツポツ程度

でしたので、滑走には

全く支障はありませんでした。

 

レッスン終了後、

楽しかった?と聞くと

みんなが「はい」と

答えてくれたのが嬉しかったです。

社交辞令もあるんでしょうが。(笑)

 

レッスン活動終了!

かくして、今シーズンに予定された

私の学校団体様のレッスンは

本日で終了となりました。

 

お共させていただいた生徒さん、

お世話になった関係者の

皆様にはお礼の言葉しかありません。

 

今シーズンもありがとうございました。

 

※雪がありますのでまだまだ

フリーで滑りますよ!

 

したっけ。