今日も継続で猪苗代リゾート。
午前、午後 2 時間ずつの
1 日フルレッスンです。

今日の猪苗代リゾート

朝の気温はマイナス 3 ℃。
少し寒さが和らぎました。

とは言え、最高気温は
マイナスのままだったようですが。

積雪は昨日から降り続いたため、
愛車には 10cmちょっと
積もっていました。

ゲレンデには圧雪後に
新雪がつもり、さらに
一日降り続きました。

本日は代わり映えしないので
ゲレンデの画像はなしです。

午前のレッスン

2 日目の今日はまず、
下部でプルークファーレンの練習。

その後、第 1 リフトに乗って、
ラブリーロードを
ゆっくりと流します。

少し時間をかけて下りたので
午前中はリフト 1 本の乗車に
とどまりました。

本日のランチ

生徒さんたちと一緒に
ゲレンデ下のリバティハウスで
カレーライスを食べました。

猪苗代リゾートでの初カレー。

スパイシーで大きめの鶏肉が
ゴロっと入っていたりで
なかなか美味でございました。

午後のレッスン

最初から第 1 リフトを上がります。

午前同様のラブリーロードですが、
今回からはスタート付近にある
少し急な斜面もスキーを履いたまま
滑ってもらうことにしました。

すると、緩斜面では
なんの問題もなかった生徒さんが
とたんに動けなくなって
しまいました。

結局は私が前をおさえながら
滑り下りてなんとかクリア。

その後で、お約束の
ゴンドラ観光タイム。

今日は残念ながら、
眺望な望めず……
一応証拠画像を収めてきました。

観光を終えたあとは
再び第 1 リフトから
ラブリーロードを流して
午後のレッスンは終了。

その後生徒さんたちは
雪上でレクリエーションの
予定だったようですが、
降雪の勢いがましていたので
屋内行事に変更と
なった模様です。

明日は午前 2 時間の
レッスンで終了となります。

今のところ猪苗代リゾートでの
レッスンもこれが最後と
なりますので、
担当班の皆さんに楽しい思い出を
持って帰ってもらえるよう
頑張りたいと思います。

したっけ。