本日からしばらくは

お隣の猪苗代リゾートへ

出張します。

 

猛威を奮った寒気も

一段落し平和な環境下での

レッスンとなりました。

 

今日の猪苗代リゾート

今朝も朝の時点では

かなり冷えていましたが、

日中に気温が上がってくれました。

 

天候は曇ですが、

時折青空も見えました。

レッスン開始直前には

こんな感じでしたが、

レッスン後には

青空が広がり、

磐梯山のきれいな姿を

見ることができました。

 

午後のレッスン

今日が初日となるレッスンは

茨城県の鹿行地域からいらした

中学一年生の担当。

 

「スキーはやったことがある」

という微妙なレベルの

男女混合班 11 名をお相手することに。

 

そこから、レッスン中に

他の経験班との

ばらつき補正のため

何人かの異動があり、

10 名の編成になりました。

 

こうして揃った生徒さんたちは

スキーはハの字にできるものの、

ストップがおぼつかないという

方もいたので、

まずは止まることを

2 時間かけてしっかりと

練習してもらいました。

 

全員がなんとかまとまってきたので

明日は早い段階でリフトに

載せてあげようと思います。

 

今年もDJ健在!

スクールネタからそれますが、

今回のレッスン地となる

猪苗代リゾートスキー場では

土休日には DJ のおねいさんが

いて盛り上げてくれています。

 

ただ、レッスン中にも

かなりの音量でしゃべって

くれていましたので、

正直邪魔かなぁという印象でしたが……

 

したっけ。