長丁場の一日となりました。

今日は継続レッスンです。

午前と午後 2 時間ずつの

一日レッスンと、

その後のフリー滑走、

ナイターフリー滑走での

パトロールまで担当しました。

 

今日の猪苗代

依然として居座る

強い寒気の影響で

かなり冷え込んでいます。

朝の気温はマイナス 7 ℃。

ただし、降雪量はあまり

多くなく、ゲレンデは

圧雪後にさらっと新雪が乗った、

超良好バーンとなりました。

 

その後、気温が低く、

風が強い状態が続き、

時折雪が激しく降る場面も

ありました。

 

 

午前のレッスン

2 時間のレッスン。

……のはずが、

エージェント様からの

ご要望で少しサービスの

2 時間 15 分レッスン。

 

内容は昨日に続いて、

プルークファーレンと、

斜めプルーク、

動作に慣れたところで

ブルークボーゲンの導入まで

進みました。

 

生徒さんたちも

だいぶ思ったとおりに動けるように

なってきたようです。

 

レッスン中に晴れ間が見えたので

すかさず撮影。

 

眼下の猪苗代湖に

生徒さんたちも喜んでいました。

 

本日のランチ

生徒さんたちと一緒に

宿泊ホテルから提供される

牛丼を食しました。

おかわりありとの事でしたが、

早いタイミングで「売り切れ」と

なってしまい、お預けとなった

生徒さんもちらほら。

 

午後のレッスン

この後にフリー滑走が

控えていましたので、

レッスンでは新しい内容は

少なくして安定して停止、ターンが

できるよう心がけました。

 

フリー滑走パトロール

レッスン後は一旦集まって、

そのままフリー滑走へ移行しました。

 

イントラ数名はそのまま

生徒さんたちの滑走の見守り役に。

与えられた時間は 30 分。

他校生徒さんも多数で

使用リフト混雑のため、

思うように滑れなかったようです。

 

ナイターフリー滑走パトロール

今回の学校さまは

さらにナイターでのフリータイム付き。

私達数名は引き続いて

90 分間の見守り役を仰せつかりました。

日中とは打って変わり、

幻想的な景色の中を生徒さんたちは

思い思いに滑りを楽しんでいました。

 

それにしても寒かった……

 

この学校さまは明日の

午前レッスンでお別れとなります。

 

したっけ。