今日はまた新たな学校さまの

レッスンが始まります。

開始は午後からなので、

午前中は少しゆったり。

今日の猪苗代

昨晩から雪が降り続き、

今朝は久しぶりに

まとまった積雪がありました。

 

午前中は駐車場周りの

雪かきが主な業務に。

 

ということで、

お決まりのゲレンデ画像は

お昼過ぎの撮影です。

気温はマイナス 4 ℃。

撮影時は一時的に

雪は止んでいましたが、

レッスン開始の頃には

また勢い良く降り出しました。。

 

今季最大級の寒気が

到来中ということで、

極寒、一時は吹雪となる

中でのレッスンとなりました。

 

午後のレッスン

今回のお供するのは

茨城県南部の中学から

お越しの方々。

 

男子 11 名の初心者班です。

 

ブーツチェックから

プルークファーレンまで

基礎をみっちりと

覚えてもらいました。

 

半日 3 時間のレッスン。

先述の通りの天候で、

ゲレンデには 20 センチ

ほどの新雪がつもり、

初心者さんたちには

なかなかに過酷な

環境下でした

(このため画像も少なめ)。

 

そんな中ですが、

子どもたちは怯むことなく、

レッスンに集中し、

「楽しい!」

という声も早速聞かれるように

なりました。

 

明日も今日と同じような

天気になりそうですが、

生徒さんたちのモチベーションを

維持し続けられるような

レッスンを心がけたいです。

 

一日レッスンのあとに

フリー滑走タイムも

あるとのことで、

それまでには板を履いて

リフト乗り降りできるように

なってもらわないといけませんね。

 

したっけ。