今日は昨日からの継続レッスン。

一日フルのレッスンです。

 

今日の猪苗代

今朝は晴れ間もみえつつの曇り。

気温は今日もプラスだったようです。

雨は朝のうちに上がりました。

 

その後は少し雲が広がったり

したものの総じていい天気。

 

午前のレッスン

今日は「外向傾」をテーマに

してみました。

 

谷肩を下げる、など

幾つかのバリエーションを

練習してもらいました。

 

少しずつですが、

我流具合が落ち着いてきました。

 

気温高めのため

雪質はイマイチでしたが、

しっかりスキー操作ができていました。

 

ランチ

昼食は生徒さんと一緒に

カレーを頂きました。

ちなみに、昨日のレッスン前の

ランチもカレーでした。

 

学校団体様の定番ランチの

カレーですが、

今シーズン何回か食べることに

なるでしょう。。

 

午後のレッスン

さらに天気が好転したので、

生徒さんに絶景を堪能して

もらう事にしました。

 

レッスン開始後、

他校の生徒さんでひしめく

初心者用リフトから

3 本乗り継ぎ、

中央エリア上部の

お馬帰しコースへ。

 

未経験の中斜面に

戸惑いながらも……

この絶景には

喜んでもらえたようです。

 

急な箇所では

外傾だけを意識して

とにかく安全にゆっくり

滑ってもらいます。

 

緩斜面まで降りたあとは、

日との少ないコースで

思い思いのシュプールを

描いてもらいました。

 

レッスン後は

生徒さんは約 1 時間のフリー滑走。

安全に滑るように

イントラ数名でパトロールを

行いました。

 

本日のお泊りは……

今日も夜はイレギュラー体制。

 

本日の夕食はご覧の通り。

 

 

 

お名残惜しくありますが、

この高待遇も明朝まで。

 

しっかり堪能させて

頂きます。

 

では、温泉に行ってきまーす。。

 

したっけ。