今日もレッスン。

昨日から継続の学校さんで午前 2 時間で終了です。

今日の猪苗代

天気は今日も晴れ。

ただし、気温は格段に高く、雲も少し多いようです。

磐梯山はきれいに見えましたが、
眼下の猪苗代湖は少し霞んでおり、
遠くの山々も見えませんでした。

午前のレッスン

3日間のレッスンの総仕上げ。

細かいことは言わずに楽しく
どんどん滑ってもらうことにしました。

閉校式

2 時間のレッスンはあっという間に終わり
閉校式へ。

式ではスキー班ごとに生徒さんたちが書いた
色紙をもらいました。

こういうところに
悪いことを書く生徒さんはいないとは
わかっているもののやはり嬉しいものですね。
大事にとっておこうと思います。

スタッフ研修&フリー

生徒さん達とお別れしたあとは、
スタッフトレーニング。

トレーニングの内容は、切り替え時の
先行動作、外向傾を作るための練習方法など。
それに加えて洗練系としてエッジの使い方を
体得するための練習方法なども。

明日は雨の予報なので、トレーニング
終了後もフリーで少し多めに滑って
おきました。

フリー滑走ではレッスン中なかなか来ることの
できないゲレンデ上部も楽しみました。

明日からは

学校団体レッスンの一つ目のピーク。
たくさんの学校さんが集中してレッスンを開始します。

なんとか混乱なくこの山を
乗り越えられることを祈るばかりであります。。。

ということで、明日、もし猪苗代に来ようかな
と言うか方がいらっしゃれば、
ゲレンデ上部に避難されることを
強くおすすめしておきます。

※ミネロエリアは大会開催のため
クローズですのでさらにご注意を。

したっけ。