こん○○は。

ペヤンガー池田です。

 

最近活動を控えておりましたが、

久しぶりに新味を発見しましたので、

ペヤングの「やっちまった」シリーズ

ネタをお送りします。

 

カレーと納豆のマリアージュ?

今回ご紹介するのはこちら。

黄金に光り輝くパッケージの

「ペヤング カレーやきそばプラス納豆」

であります。

 

近所のイトーヨーカドー三郷店にて

発見、購入いたしました。

 

開封の儀

小袋は

  • かやく
  • ソース
  • 後のせかやく

3 つ。

※画像撮影失念しました。。

 

かやくにはじゃがいもと

にんじんが入っているようです。

まさにカレーの具ですね。

 

そしてソースは思い切りカレー味。

 

後のせかやくは

乾燥させた納豆です。

以前当ブログでもお送りした、

「ソースやきそばプラス納豆」

と同じものかと思われます。

参考:「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を食す!

 

調理開始!

一応お決まりですので、

その方法を書いておきますかね。

 

  1. かやくを麺の上にあけて
  2. お湯を注いで 3 分
  3. お湯を切ったらソースをからめる
  4. 後のせかやくをのせて完成

 

実食

では、いただきます。

 

立ち上る香りは

カレーと納豆のそれ。

 

まず最初は、納豆をよけて

一口食べてみます。

 

カレー味の焼きそばです。

なかなか美味ではありますが、

「ペヤング感」は

ほぼありません。

 

ではいよいよ

納豆をまぜて食べてみます。

 

納豆味は事前の香りほどは

主張してきません。

完全にカレーに負けちゃってます。

 

「カレープラス納豆」

というよりは、

「カレー(ほのかに納豆)」という

味わいかなという印象です。

 

オススメ度

5 点を満点にすると 3 点。

 

普通に美味しいですが、

是非食べてみて!

というほどではありません。

 

ということで、

どうしても気になるー!

という方は

お試しになってみてください。

 

近所のお店で見つからない方は

以下の通販でも

お買い求めいただけます。