本日は夏に逆戻り?という感じ

の気候の中、相方様と

近場をゆるっとライドして来ました。

 

江戸川サイクリングロード

自宅をゆっくり目に出発。

三郷駅付近まで

街中を走って江戸川土手へ。

 

天候は晴れ。

ですが気温はこの時期にしては

高めで空気もじっとり気味。

 

少し走ると

結構な汗となりましたが、

真夏のことを考えれば、

全然快適ですね。

 

ただ、虫(バッタ)などが

増えてきていますので、

それなりの対策が

必要になってきます。

 

いつものパン屋さんで腹ごしらえ

まず朝食を取りに

お決まりの「アトリエダーシャ」さんへ。

 

前回のイベントで貰った

半額券を行使させていただいて、

100円ちょっとでこの内容。

調子に乗って買いすぎちゃいました。

 

ちょっと厳しかったですが、

二人で全部平らげましたよ。。。

 

今日は軽めにと決めていたので

ここから帰路。

 

ですが、まっすぐ帰りますと

あまりにも味気ないので、

三郷中央駅付近で開催されていた

イベントを見てみることに。

 

ワンちゃんのイベントへ

ドッグフレンドリーフェスタという、

ワンちゃんと飼い主さんたちの

ためのイベントでした。

 

あいにく私は住環境の都合で

飼うことができませんが、

会場に来ていたワンちゃん達を

見てしばし癒やされておりました。

 

イベント会場ではグルメ屋台なども

出ていましたが既にお腹いっぱい

だった私たちはなにも食べることが

できず……

 

におどり公園

今回のイベントが開催されていたのは

「におどり公園」といいまして、

他にはジャズや、ハワイアンなどの

イベントも開催されていて、

地元民のなかでは話題の

スポットになっています。

 

公園周辺は再開発が

どんどん進んでいて、

駅ができた直後の様子を

知る私としては

その激変ぶりに

感心するばかり。

 

当時は本当に

何もないところでしたからね。。。

 

近場ポタでした。。

そこからは街なかを

ほぼ最短距離で帰宅しました。

 

走行距離は 16.64km。

食べたカロリーを考えますと、

もうちょっと走っておけば

良かったかなと思う次第です…

 

本日の走行ログはこちら

 

したっけ。