イオンレイクタウンで開催されている

グルメイベントに行ってきました。

 

ハンバーガーフェス

その名も「ハンバーガーフェス」。

イオンワールドフェスタアメリカフェア

というイベントの一環で開催されているようです。

 

このイベントは、

西日本ハンバーガー協会さんの

手によってプロデュース

されているとのこと。

東日本の埼玉まで

遠路はるばるおつかれ様でございます。

 

会期は 2017 年 10 月 6 日から 9 日まで。

本番は明日からの3日間なんでしょうが、

がっつりと混雑が予想されますので、

今日のうちに行ってみましたよ。

 

仕事終わりで職場からそのままクルマを

走らせて会場についたのは 15 時前。

 

飲食店ではいわゆる「アイドルタイム」

真っ只中ということで、

イベント会場も閑散としています。

 

今にも雨が振りそうで、

しかも気温(クルマの温度計では 20℃)

が低いのも人の少なさの

理由かもしれません。

 

選りすぐりのバーガー店集結

とりあえず会場をまわりつつ

撮影してみました。

本格的ハンバーガーから、

ちょっと変わり種のモノまで、

11 のお店が並びます。

 

水戸ちゃあしゅうバーガー

今回悩んだ末に決めたお店は、、、

ひたち海浜公園のイベントで見かけ、

ずーっとその存在が気になっていたんです。

 

そしてさらに惹かれたのが、

この看板。

3番目に美味しいそうで。

こういう控えめな感じも好感(笑)

 

併売している「ひとくちアメリカンドッグ」も

大いに気になるところでしたが、

おサイフと相談してバーガーのみ注文。

 

注文を受けてから調理ということで、

5 分少々まったところで、

お店の方が席まで持ってきてくれました。

 

実食!

ではご対面。

ちょっと角度が悪いですが、

かなり厚切りの「ちゃあしゅう」が

入っております。

 

そしてこれまた厚切りのトマトと、

たっぷり添えられたレタスは

もちろん茨城県産。

 

では一口。

ちゃあしゅうは

柔らかくほのかにだだよう

スモークの香り。

 

これとレタス、

トマトの爽やかさの

組み合わせ、いいじゃないですか!

 

和風な味のバーガーとして

きちんと成立しています。

 

お値段は 600 円。

 

通常のお店でも同じ値段で

出しているようですから、

コスパとしても悪くないと

思われます。

 

他にも沢山のハンバーガーが

残念ながら、

この一個でお腹いっぱいになってしまったので、

他のバーガーは試せませんでした。

無念。。。

 

それぞれのお店が全て

美味しそうな雰囲気でしたので、

気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

したっけ。