過日、こちらの記事

10月は地味にうれしい……? au の「三太郎の日」

でもお知らせした

au 利用者の特典について。

 

本日はその一回目のレポートです。

 

今回の舞台となるダイソーさんは

各地にお店を構えております。

 

今日は幕張にお出かけしておりまして

(関連記事:CEATEC JAPAN 2017 に行ってきました)、

その出先でダイソーを探してみますと、

近くにあったイオンモール幕張新都心内に

出店していることが判明。

 

展示会を見たあと、徒歩にて向かいます。

 

ダイソーグランドモール店

実はダイソーさん、

このモール内になんと2店舗出ています。

 

で、今回立ち寄ったお店は、

幕張メッセからは近い方の

グランドモールという建物内に

ありました。

 

もう一つは、アクティブモールという

少し離れた建物にあったのですが、

ここまで歩いていくのは

ちと辛かったので断念した次第……

 

ちなみに、あちらは大型店だったようで。。

 

ということで、

こちらのグランドモール店は

「標準店舗」と呼ばれる形態。

 

なので品物は限られます。

 

でも迷います

とはいえ天下のダイソーさんですから

品揃えは十分と言ってよく、

めぼしいものを見つけるのに

かなり店内をウロウロしました。

 

戦利品は

でワタクシが au スマートパスプレミアムの

会員ですので 108 円の商品が

2つもらえるわけですが、

結局悩みに悩んでこれらに

しました。

 

 

最近破れてしまったマウスパッドの代替品と、

パソコンのキーボートやスマホの

ホコリ飛ばし用のブロア。

 

ちょうど欲しいと思っていたものが

見つかり満足です。

 

まとめ

ということで、今回の

特典はワタクシにとって

なかなか有意義なものとなりそうです。

 

金額はアレですけど……

 

ただ、次回はお店でウロウロ

することがないように、

事前に候補を絞り込んでから

臨みたいと思っている

ところであります。

 

連節バス

おまけ。

イオンモールからの駅までの帰りは

ちょっと疲れもあったので

バスを利用しました(現金で 100円)。

 

そして駅のロータリーにて

下車したところ、、、

全国的にも珍しい連接バスに出逢いました。

この姿にかつての「つくば博」を思い出した

茨城出身のワタクシなのでありました。

 

したっけ。