仕事の後、何気なくららぽーとへ。

 

といっても、自宅近所の「新三郷」ではなく

少し足を伸ばした「柏の葉」です。

 

遅めランチを……

と思い本館 3F をウロウロ。

 

するとフードコートに「美幌食堂」

なるお店を見つけました。

 

「美幌」は知名度低いかもしれませんが、

北海道は東の方にある街。

 

それよりも名所の「美幌峠」や

すぐ隣町にある女満別空港という

名前のほうが知れ渡っているかもしれません。

 

閑話休題。

 

店頭にてメニューを見てみると、

豚丼、生ラム炭火焼、ザンギ、

網走ザンギ(サーモン唐揚げ)などなど

北海道の料理がならんでいます。

 

豚丼は近所でも食べられるとして、

選択肢を生ラムとザンギにしぼります。

 

迷うことしばしで、

なんとなく鶏な気分でしたので、

若鶏ザンギ定食に決定。

 

カウンターにてオーダーしますと、

定番の呼び出しブザーを渡されます。

 

このお店、

三井ショッピングパークカードを

提示するとドリンクが無料となります。

 

何種類か選べますが、

コーヒーマシンが置かれていて、

一杯ずつ豆をひくタイプらしいので、

アイスコーヒーをいただくことに。

 

氷入りのカップをもらい、

コーヒーをドリップし、

間もなく終わるかなと言う頃合いで、

「出来上がりました」

との一声。

 

そのままブザーを渡して

料理を受け取ります。

 

見た目に豪勢なザンギ。

とその背後には生野菜と

個人的に嬉しいマカロニサラダ。

 

生野菜には茹でた人参が添えられていました。

これが甘くて美味でした。

 

そして、

アップで撮り忘れたのですが、

メインの右上に添えられた小皿には

山わさびの醤油漬けが。

 

もともと特製タレが

かけられたザンギですが、

この山わさびでさらに

良いアクセントになりました。

 

お値段はこの陣容で 780円(税込)。

 

このボリュームを考えると、

十分納得できるお値段。

 

ちょっと高級志向な

ららぽーとの中では

お得かなとも思えるお値段。

 

自宅から距離があるので

なかなか行けないですけど、

また行きたいと思います。

 

その時は生ラム炭火焼きを

食べます!

 

したっけ。


美幌食堂 ららぽーと柏の葉店郷土料理(その他) / 柏の葉キャンパス駅

昼総合点★★★★ 4.0