本日、マックアース福島の

シーズン券「福島6」

申込書を兼ねたダイレクト

メールが届きました。

 

その裏側には今シーズンの

各ゲレンデのトピックが

書いてありました。

 

その中から、いくつか気になる

ものを拾って書いてみます。

 

それに個人的要望などを

ちょろっと添えてみます。

 

猪苗代スキー場

「中央&ミネロゲレンデ大改革!

スノーパーク&ナイターパーク新設!」

とあります。

 

パーク新設が大改革に含まれるのか、

それとも別の改革もあるのか、

非常に気になるところです。

 

それより、パークについては、

昔から知る人にとっては、

「『新設』じゃなくて『復活』でしょ」

というツッコミを入れたく

ところではありますねぇ。

 

パークが設定されるとすれば

中央のたぶんあのエリアでしょうね。。

 

要望

中央エリア、ミネロエリア中腹の

レストハウスの営業復活をお願いします。

 

箕輪スキー場

こちらは

「サイドカントリー申請中!」の文字が。

 

この申請が通れば

ゲレンデサイドのオフピステを

楽しむことができるようになります。

 

雪の豊富な箕輪ですから、

これは相当楽しみです。

 

要望

ついでに山頂の J バーリフトを

是非復活させてください。

 

あとは昨シーズンからの継続で、

美味しいご飯をお願いしたいと

思います……

 

会津高原高畑スキー場

「パウダーを楽しむ!

レンタルコーナーににファットスキー導入!」

とのこと。

 

ぶっちゃけますと高畑とパウダーが

あまり結びつかないんですけど、

確かに山頂エリアには

ときどき美味しいパウダーが

出てきますので、

こういう方向性もアリだと

思います。

 

機会があれば一度借りてみようかと。

 

要望

ここ数年年始にしっかり

滑れていないので、降雪機の

再稼働をお願いしたいところです。

 

まとめ

ということで、

シーズン券はちょっと値上げという

悲しいニュースもありますが、

魅力を高めようとする

各ゲレンデのこの試みは

とても頼もしく思います。

 

今シーズンも各ゲレンデを

回って、私なりに

新たな魅力をお届けできれば

と思っております。

 

したっけ。