我が地元三郷市の新しいお店訪問シリーズ。

 

今日は南部に昨日(2017年7月31日)オープンした

味噌ラーメン専門店にお邪魔しました。

 

訪問したのはランチタイムも

間もなく終わりという時間。

ですが、駐車場はまだ満車。

一台ちょうど出る車があり、

その間隙をついて駐車できました。

 

店内も賑わっていましたが、

カウンターに空きがありましたので

待ち時間ゼロで座ることができました。

 

では、メニューから。

どこにもそんなことは書いてなかったのですが、

現在プレオープン中だそうで、

こちらの限定メニューでの営業とのこと。

 

私が選んだのは、

オススメの匠味味噌ラーメンに

味玉をのせた「匠味味玉味噌ラーメン」。

お値段は 870 円(税込)。

 

混雑もあってか少し長めの提供時間。

でやってきたのがこちら。

見た目がっつり系です。

 

スープを一口。

かなり濃ゅーいです。

ちょっと甘みが強いですが、

なかなか良い感じです。

 

脇には背脂も乗っています。

とにかく濃厚こってりな味噌であります。

 

ただ、かなりしょっぱいので、

食べ続けるとちょっと辛くなります。

 

周囲の方々ほとんど皆さんが

追加で半ライスを

頼んでいたのも納得です。

 

ということで、

後半辛い件はおいといて、

なかなかポテンシャルは高めと

判断しました。

 

次回はあっさり系と歌われる

「昔ながらの味噌」を

味わってみたいと思います。

 

お会計をしてレシートをもらうと

店名には「二代目濃厚家 三郷店」と

ありました。

 

どうやら以前の家系ラーメンが

業態転換したお店のようです。

(さらにそれ以前は「ラーメン天華」というお店)。

 

ラーメンは味噌派の私としては、

すぐには変わってほしくないお店です。。

 

「匠味の味噌 三郷店」さんのお店情報

住所:埼玉県三郷市鷹野5-552

営業時間:未調査

電 話:048-933-9652

定休日:月曜日

 

※ Web に情報がなく、

お店の方に聞こうと思ったのですが、

お忙しそうだったのでお休みだけ

聞いてきました。

 

したっけ。

味噌の匠味ラーメン / 松戸駅三郷中央駅八潮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5