本日は忘れないうちに

もう一つ記事を書いておきます。

 

先日意図せず入手できました「カール」。

その贅沢版の食レポをお送りします。

 

カール大人の贅沢シリーズ

まずこのシリーズは、

いわゆる普通のカールの

食感を変えて、

味わいを深いものにしているようです。

その分容量を少なくしています。

 

フレーバー

  • 熟旨炙りカレー味
  • 濃厚炙りチーズ味

の 2 種類です。

 

どちらもチーズが入ってます。

いかにチーズの支持が多いかという

ことをここからもうかがい知れますね。

 

実食!

今回は「熟旨炙りカレー味」の

方を食べてみました。

 

まず、袋をあけまして

一つ取り出しますと、

通常版と形が違いますね。

このシワが意味するものはなんでしょうか。

 

では、実食。

 

口当たりが違いますね。

通常カールが「サクッ」と

表現するならば、

贅沢カールは「ザクッ」という感じ。

歯ごたえが少し強いです。

 

そして間もなくカレーの香りが

口腔内を満たし、

少しタイミングをずらして、

チーズの香りが追いかけてきます。

 

確かに通常カールよりも

複雑かつ濃厚な味であり、

これはなかなかに美味しいと

思います。

 

「贅沢」というだけありますね。

 

総括は…

ということで、

概ね満足なんですけど、

もう一つの方にも「チーズ」が

使われていますから、

もうちょっと違うアプローチが

あっても良かったのでは?

 

というのが正直な所。

 

ただ、「濃厚炙りチーズ味」の方は

まだ味わっていませんので、

最終評価はそれからということに

したいと思いますが。

 

したっけ。