いつも当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

さて、このブログの URL を見て

いただくと分かる通り、

当初は「アウトドア」での色々な

楽しみをお伝えしたい。

思いで開始しております。

 

が、最近そんな話題が少なく

なっているので

「そろそろ外に繰り出して派手に遊んだろうかい!」

と思って色々検索していたら、

発見したのが「そとあそび」なるサイト。

 

レジャーアクティビティの予約サイトで、

様々なアクティビティにアクセスできる

ようになっています。

 

全国各地の選りすぐりの

アクティビティが最低価格で

楽しめるというのが売りのようです。

 

その中から、

私の経験済みのアクティビティを

列挙してみました。

  • ラフティング
  • トレッキング
  • イルカ・ホエールウォッチング
  • スノーシュー
  • バックカントリースキー
  • 歩くスキー

以上 6 種類。

 

我ながら結構やってますね。

言わずもがな、それぞれがとても楽しいです。

 

で、今後経験してみたいと

思っているのが、

  • レイク・リバーSUP
  • パラグライダー
  • バンジージャンプ
  • 熱気球
  • 乗馬・ホーストレッキング
  • マウンテンバイク
  • ジップライン
  • アニマルネイチャーウォッチング
  • セグウェイ
  • SUP
  • スノーモービル

 

※SUP=スタンドアップパドルボードの事。
体感を意識するのにいいらしいです。

 

ちなみに、この「そとあそび」で紹介されている

福島県猪苗代でのパラグライダースクールを

主催しているのは私が冬場お世話になっている

スクールです。

 

冬はスキー・スノーボード、

夏はパラグライダーをレッスン

しています。

 

ということで、

まずは手っ取り早い?

パラグライダーあたりから

体験してみようかと思っている

今日このごろであります。

 

したっけ。