今日は一日オフ。
遠出は次のお休みにということで、
ゆったりと近場をぶらりしてきました。

ステーキランチ

お出かけはランチ時間から。
相方様と合流し、「ステーキのどん
にて腹ごしらえ。

このお店、土日も日替わりランチが
あったのでそれをいただきました。

本日はハンバーグ&ポークグリル&
大葉アジフライ。

ハンバーグ・ポークにかける
ソースは醤油・オニオンから選択可。

今回は醤油ソースで。
にんにくが効いておりなかなか
美味しいソースでした。

お値段は 739 円(税別)で、
ライス or パンとスープバー付きです。

なお、平日はもっとリーズナブルな
ワンコイン 500 円ランチもあるそうです。

で、相方様はというと、
合流までにご飯を食べて
しまったとのことで
パフェを注文してました。

公園散歩

食後は腹ごなしにそうか公園へ。

前回桜の開花前に来たときよりは
ずいぶん緑が増えていました。

園内にあるドッグランで
元気に駆け回るワンちゃんたち
を見て癒されたあと(撮影失念)、
園内をぐるっとひと回り。

心地よい陽気の中、思い思いに
楽しむ人がたくさん来ていました。

さらに歩いて池のほとりにて休憩。

先日はいた鴨たちの姿は
ほとんどなく、その代わりに
顔を覗かせてくれたのが、

亀さんでした。

レイクタウン散策

まったり散策を終えて
食材調達のためレイクタウンへ。

とりあえず、mori に
クルマを止めて
まずは何を買うでもなく
アウトレットまでぐるっとひと回り。

本日はイオンカード 5 %OFF の
日でしたので kaze に移動して
食材の調達。

結構歩いたので、
買い物を終えた後はチーズタルト
専門店「PABLO」へ。

タルトとカフェラテのセットで
一息つきました。

こちらはカフェにしては珍しく
小上がり席があって足を伸ばして
くつろげます。

なにもない一日

かくして大したこともなく
過ぎた一日でございました。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。

したっけ。