間もなくゴールデンウィークですね。

 

明日から 9 連休という羨ましいお方は

このお休みを是非是非謳歌して

くださいませ。

 

かくの私は 3、4 月にまったりしたツケが

たまって普通にお仕事をする予定です。。

 

さて、ゴールデンウィークに突入となる

明日(2017年4月29日)昭和の日は

越谷で鯉のぼりフェスティバルが

開催されるという情報をゲット。

 

当日は混雑が予想されるため、

平日の今日のうちに見てまいりました

(仕事ですし…)。

 

場所は「相模町スポット広場」。

元荒川にかかる不動橋のたもとにあり、

この広場付近に実に 800 匹の鯉のぼりが

悠々と泳いでおりました。

 

まずは橋の上から一枚。

 

さらにパノラマカメラでも。

ほとんどの鯉のぼりが 1.2m

というサイズですが、

橋の近くには大きいサイズの

ものが何匹か泳いでいました。

 

河原に下りて数枚。



 

ここもパノラマで。

広場脇の公園で遊ぶ親子連れ、

犬の散歩をする人などがちらほらいたくらいで、

落ち着いて楽しむことができました。

 

天気もまぁまぁ良く、

なによりほどよく風が吹いていたので、

鯉のぼりさん達は

とても気持ちよさそうに

泳いでいたのが印象的でした。

 

イベント詳細

開催日:2017年4月29日(土)
(雨天順延 2017 年 5 月 3 日(水))

開催時間: 9:40 ~14:00

イベント詳細:

小中学生による楽器演奏

パトカー展示、模擬店の出店

 

アクセス

会場付近に駐車場はありませんので、

お出かけの際は公共交通機関を

ご利用ください。

 

駐輪場は確保されるようですので

お近くの方は自転車でどうぞ。

 

近くの駅からのバスでの

アクセス方法は以下の通り

(他にもルートがあるかも)。

越谷駅(東武スカイツリーライン)

東口から吉川駅北口行きのバスに乗車し

「不動前」バス停で下車、徒歩約 5 分。

南越谷駅(JR武蔵野線)

北口から花田・市立図書館・越谷駅西口行き

のバスに乗車し、「大相模不動尊」バス停で

下車、徒歩約 4 分。

越谷レイクタウン駅(JR武蔵野線)

北口から越谷駅東口行きのバスに乗車し、

「大相模不動尊」バス停で下車、徒歩約 4 分。

 

なお、イベント終了後も

2017 年 5 月 6 日(土)まで鯉のぼりが

泳ぐ姿を眺めることができるそうですよ。

 

したっけ。