本日、何気なくX(旧 ツイッター)のタイムラインを

眺めていましたら、

こんなツイートを発見。

まぁ確かにセンスのなさは自覚する所。

これはいい機会だとばかりに

不要(と思われる)衣類の整理を

実行してみることにしました。

膨大なタンスの肥やし

整理と言っても、クローゼット、押入れの奥に

眠っている衣類を捨てるだけなんですけど。

で、手を付けてみると

古い洋服、パンツ類など

出るわ出るわ。

ゴミ袋(45l)にして

10 袋にもなりました。

どんだけ履くんだよという数の

ジーンズと、もう絶対に

着ることのない

黄ばんだ T シャツなどが

その多数をしめておりました。

処分方法は?

ともかくセンスの無さを

証明できたところで、

この衣類どうしましょうか?

一部の衣類は売却?とかも

考えたのですが、残念ながら

安物で古いものがほとんどで

買取店に持っていく手間も

面倒でしたので、そのまま廃棄

することに。

台車を使ってゴミ捨て場まで

4 往復いたしました。

今後は

「一着買ったら一着処分」

と決めて、衣類が増えないように

過ごしたいと思います。

ということで、

気分的にはだいぶスッキリしましたが、

今回は普段は目に入らない部分の

行動でありましたので、

次回は居室内で目のつきやすい

棚などに着手してみたいと思います。

したっけ。