先日サーモスの自転車用保冷ボトルを

紹介しましたが、

ネットを見ていたらこんなモデルも

登場していましたのでご紹介。

 

 

山専用ボトルです。

こちらの使用用途としては保温主体に

なるでしょう。

 

実はワタクシ、軽めの登山なども

たしむんですけど、このボトル

かなり保温力が高いようなんです。

 

山でのランチの時に

カップラーメンを持っていくことが

多いんですが、これまでは

一緒にバーナーとコッヘル、水を

持参していました。

 

この 3 つがボトル一本に集約できるわけで

基本ヘタレなワタクシにうってつけの

商品なのであります。

 

このボトルは山専用と

歌うだけ会ってその保温性能は

素晴らしいようです。

 

朝沸騰したお湯を入れておけば、

お昼前後なら十分に

カップラーメンを作れる

温度で保温してくれるようなんです。

 

容量は 0.5L と 0.9L。

小さい方でもカップラーメンは作れますね。

 

ただ、 0.9L でもスリムで、

バーナー・コッヘルがなくなることを

考えれば荷物のかさを減らすことには

十分貢献してくれそうです。

 

使用者のレビューを見ても、

0.9L をオススメする方が多いですし、

保温力も高そうなので

購入するならこっちですかね。

 

今年はどれだけ山に登るか分かりませんが、

自宅でも使えそうなので

ちょっと余裕が出来たら導入して

見たいと思います。

 

したっけ。