こんにちは。

ペヤンガー池田です。

 

ペヤングの「やっちまった」シリーズ

ネタをお送りします。

 

今回はリクエストにお答えして。

ご登場願いましたのはこちら。

満を持して?「ペヤング パクチーMAXやきそば」

の出番であります。

 

近所のMEGAドン・キホーテにて

128円(税別)で購入しました。

 

では、開封。

 

小袋は 2 つ。

 

かやく(乾燥パクチー)とソースです。

ソースは赤みがかかっています。

 

では調理開始。

 

お決まりですので、その方法を書いておきますかね。

 

  1. かやくを麺の上にあけて
  2. お湯を注いで 3 分
  3. お湯を切ったらソースをからめて完成

 

かやくをあけた時点で

香りを嗅いでみると

緑茶のようなそれであります。

 

3 分後、湯切りしてソースを絡めて完成。

緑一色だったわかめMAXに比べると

ビジュアル的インパクトは控えめ。

 

ただ、漂ってくる

パクチー香りは強めであります。

 

 

では実食。

 

一口毎に口内に広がる

パクチーの香り。

その後に来る軽やかな塩味。

 

原材料を見ますと、

ジンジャーパウダー、えびエキス、

レモン果汁、ガーリックパウダー

等々が入っています。

 

エスニック風な味付けを

想定しているようですが、

これらはあまり主張してきません。

 

それだけパクチーが強烈という

ことでもあるわけですが。

 

 

ということで、

「パクチーが好き!」

という方にはオススメできます。

 

ただ、

「本当に大好き!!」

なんて方にはちょっとパクチー感が

足りないかも。

そんな時は生パクチーを追加しちゃいましょう(笑)

 

最後にワタクシの感想は、

「意外にイケる。」

であります。

 

パクチー、そんなに嫌いじゃないんですよね。

 

ただ、リピートがあるかと言えば、

ないと言い切ることができますが。。。(笑)

 

したっけ。