そろそろシーズンオフという方も(私も?)

いらっしゃるかと思いますが、

来シーズンの話題をお送りします。

 

昨日、某スポーツ用品店から

春の登山用品の DM が届きました。

 

その中にカスタムフェアの

チラシが一枚入っておりました。

 

このカスタムフェアというのは来季の

スキーギア、ウェア、アクセサリーなどが

一堂に会するイベントです。

 

 

今年の日程と会場は以下のとおり。

  1. 6/2(金) ~ 11(日):新潟(デンカビッグスワンスタジアム)
  2. 6/8(木) ~ 11(日):東京有明(ビッグサイトTFTホール)
  3. 6/16(金)~18(日):松本長野(安曇野スイス村サンモリッツ)
  4. 6/23(金)~25(日):仙台(サンフェスタ)
  5. 6/30(金)~7/2(日):札幌(札幌コンベンションセンター)
  6. 7/7(金)~ 9(日):東京ファイナル恵比寿(EBiS303)
  7. 7/14(金)~16(日):神戸(神戸国際展示場 1 号館)

 

例年通りの規模で 6 都市 7 会場で開催されますが、

東京開催は会場が変更になっていまして、

昨年の汐留から恵比寿になるようですね。

 

この恵比寿会場はスバル本社ビル内にありまして、

1 階はスバルのショールームとなっていますので、

スキーヤーでスバリストである

私のような人間には魅惑のイベントになります。

 

最近は在庫を抱えるショップが減ってきていて、

希望のデザイン、サイズなどが冬直前になってしまうと

なかなか手に入らない事が増えて来たため。

 

スキーギアはもとより、スキーウェアが欲しいという方は、

是非ともこの機会にチェックしてみては?

 

特にワタクシが体験して

一押しさせていただくBLOSSOMなどは

基本的に受注生産となっていますので、

こういうイベントでしか

出会えないと思います。

 

 

また、このイベントで事前に予約しておくと、

商品を確実に手に入れることができ、

さらに早期割引が適用されたり、うれしい特典が付いたりと

オトクが盛りだくさんです。

 

基本的に予約会なので、

代金の支払いは実際に商品を手にする時でOKです。

 

私はというと今年はブーツとグローブ

辺りを更新しようかなと思っております。

 

 

※私は決して某スキーショップの関係者ではございません(笑)

 

したっけ。