1 月中旬に始まった我がスクールの
「学校団体繁忙期間」も今日が最終日。

ゲレンデ状況

猪苗代は雨模様……
小降りではあったのですが、
結局 1 日止むことはありませんでした。

午前のレッスン

そんな中頑張ってくれたのは
江戸川区からやってきた
小学 6 年生の経験者班 9 名。

中級班とのことでしたが、
スキー経験は数回経験から 1 回のみまで
と幅がありました。

その懸念通り、
なかなか技術的ばらつきの多い班でした。

なんとかリフト乗車は全員できそうだったので、
レッスン開始後、足前を確認後、
早めに乗車してレッスンしました。

やっとこプルークファーレンができる
という生徒さんがいるかたわら、
プルークボーゲンで自由自在に
ターンができる生徒さんもいて、
レッスン展開に悩みました。

基本からターン導入まで
おさらいをしたあとで、
パラレル導入レッスンも
取り入れてみました。

ランチ

中央ゲレンデでのスタートで、
はやま 3 三リフトを使用して
レッスンを開始しましたが、
ランチは西ゲレンデの
レストランさんすい。

となると、
ゲレンデ間の移動が不可避と
なるのですが、一部の生徒さんが
斜滑降がうまくできなかったので、
ちょっと時間をロスしてしまいました。

ランチはいつものカレー。
ですが、これが最後だと思うと
感慨がありますね。

午後のレッスン

そして午後のレッスン。
開始後、ガスが出てきてしまい
どうなることかと思いましたが、
ほどなく晴れてくれました。

雪は雨で緩んで重くなり、
操作性はイマイチでしたが、
そんな中でも生徒さんは
どんどん上達してくれました。

雨にもめげずに
最後までしっかり楽しんで
くれたようです。

午後の 2 時間もあっという間に
終わりましたが、
生徒さん達は物足りなさを
感じているようでした。

ご褒美のおやつ

レッスン後、
中央ゲレンデの「みらら」で
クレープで糖分補給。

かくして、
ワタシの当スクールでの
学校団体のレッスンは
これにて終了です。

あと数日こちらに
滞在して少し稼いで行こうと思います。

したっけ。