会津を縦断、南会津でスキーしてきました。

会津縦断

友人たちが高畑で滑るとの
ことでしたので、猪苗代から
クルマを走らせること
約 2 時間半。

同じ福島県内、同じ会津なんですが、
全ルート下道のせいもあり、
かなり移動した感じです。

ゲレンデ状況

天気は薄曇り。
気温は冬に戻り、かなり冷え込んでいる
印象で、バーンは一度緩んだ雪が
硬く締まった状態でした。

9 時過ぎに滑走開始。

出動は Blossom。
硬いバーンの大回りが
気持ちよく決まりました。

高速での安定性、
エッジグリップには
本当にホレボレする板です。

前回に比べるとお客さんは多め。
明日の技術選の事前講習や、
宇都宮の競技会など、
幾つかのイベントが重なっていた
せいもあると思います。

積雪量も正月に比べると
格段に増えていまして、
全コースで十分な量が
積もっていました。

ご参考までに、今年の正月に
オレンジライン山頂で
撮った画像が、

これで、今日撮ったのが、

1 メートルは増えていますね。

次第にゲレンデに人が増えて
きたので、ターン弧はそれに
連れて小さくなっていきます。

ランチ

低速練習なども交えながら、
11 時頃まで滑ってランチタイム。

今日は新メニューの
チキンカツ丼を食べてみました。

奥の唐揚は相方様が頼んだ単品を
シェアしたものです。

チキンカツは味付けし控えめの
鶏胸肉のカツで鶏肉の味が
しっかりしてなかなかに
美味でございました。

午後はコブなども

そして午後、
なかなか楽しげなデジタルガジェットの
無料体験会が開催されて
いましたのでそれに参加
(レポートはこちらの記事で)。

一旦、トイレ&お茶休憩をはさみつつ、
リフト運行が終わる 16 時まで
割りとガッツリと滑りました。

今日はコブ斜面にも入りましたが、
硬い今日のようなコブは、
まだまだ手強かったです。

檜枝岐泊

今日は檜枝岐に宿泊で、
明日はさらに気温が下がるようですが、
少しでも雪が触ってくれる
事を祈るばかりです。

したっけ。