猪苗代リゾートでの出張レッスン最終日。

午前中 2 時間で終了です。

 

天気は雪。

勢いは大したことはないですが、

風が強く、気温も低い状態。

 

バーンは昨日緩んだのが、

締まっているのでカリカリ系です。

 

ということで、

昨日よりスキーの制御は難しくなっていますが、

我が班の生徒さんたちはほぼ

問題なく滑ることができていました。

 

リフトに 1 回乗って滑った後、

お決まりの「ゴンドラ観光」を実施。

 

ゴンドラ山頂から滑るのが厳しい班は、

往復乗車するためこの名がついています。

 

雲が立ち込めていましたが、

下の方は少し眺望が効く状態。

とは言え、

晴れたときの望める雄大さはだいぶ

スポイルされてしまい、

生徒さんたちの盛り上がりもイマイチ。

 

ということで、

早めに下山して再び

滑ることにしました。

 

結局リフトに 2 回乗って、

滑り降りたところでレッスン終了。

 

今回の生徒さんたちは

ばらつきも少なく、

3日間で安定したプルークボーゲンが

できるようになっていました。

 

閉校式や生徒さんたちのお見送りを終えて、

ほっと一息ついたところでランチタイム。

 

今シーズンから新たなメニューが

ラインナップされたという情報を

得ていましたので、ゲレンデの

「リバティハウス」のレストランで

食べることにしました。

 

チョイスしたのは

「しお鶏白湯ラーメン(950円)」。

 

ラーメンコーナーに出店したのは、

郡山にある「麺家 銀二」というお店。

 

ということで、

かなり本格的なラーメンで、

かなり美味しかったです。

 

そして、午後。

せっかく出張してきたので、

フリーで滑らせていただくことに。

 

今日は強風のため、

第二、第三リフトが運休しているため、

ゴンドラのみ滑ります。

 

フリーで 2 本滑り、

その後主任さんたちに合流して、

スタッフトレーニングを受けました。

 

今日のテーマは主に小回り。

捉えを早くするための重心移動などを

みっちり練習しました。

 

研修終了後、ゴンドラに 2 回乗車し、

復習して本日の滑走終了。

 

したっけ。