今日は昨日からの学校さんの継続レッスンで、
午前と午後の2 時間、それに加えて
1 時間のフリー滑走の付き添いとなっています。

天候は晴れ。
朝のうちは少し冷え込んで、
昨日緩んだ雪が固くしまっていました。

青空に磐梯山がくっきり。

午前、午後のレッスンは、パラレル導入の
バリエーションをいくつか試しつつも、
生徒さんたちを飽きさせないよう、
楽しいレッスンを心がけました。

兼カメラマン

今回は学校の先生から
デジカメを託され、レッスン中の
撮影を依頼されましたので、
レッスン&撮影に勤しむことになりました。

ランチは定評の

ランチは例によってカレーライス。
猪苗代中央エリアのカレーは
なかなか美味しいので安心して食べられます。

が、すでに飽き始めている、
というのが正直なところ……
グランデコのバイキングが
すでに懐かしく思えます。

フリー滑走サポート

規?のレッスンを終えたあとは、
しばしの休憩のあと生徒さんの
自由滑走に付き添いです。

レッスンで滑ったコースから、
生徒さんたちに行きたいコースを
選んでもらい、あとは自由に滑ってもらいながら
付かず離れずでついていきます。

自由となると、生徒さんそれぞれの
性格があらわになるのが面白いですね。

とある生徒さんほとんどターンをせず
にどんどん先走ってしまうと思いきや、
またとある生徒さんは低速でターンの
練習を真面目にしながらじっくり滑っていたり。

とても微笑ましくうつりました。
1 時間たっぷり楽しんでもらったところで、
本日のスケジュールは終了。

明日は

最終日となる明日は午前 2 時間のレッスン。

最後まで楽しく、怪我なく楽しんで
貰えれば良いなあと思っています。

全日提供!

最後に無関係ですがゲレ食情報。

西ゲレンデ下のレストハウスさんすいで
提供されている「牛乳屋食堂」のラーメンは
土日祝のみ食べられますが、
今シーズンは平日も、スノーハウスいなわしろの
レストランはやまで提供されるようになりました。
オフのときにでも味わってみようと思います。

したっけ。