三連休から中2日で再び猪苗代に

舞い戻って参りました。

今日からはお仕事として

約一ヶ月の滞在予定です。

 

雪は昨日から断続的に降り続いていて

ゲレンデにもかなりの積雪が。

 

仰せつかった修学旅行レッスンは

午後からでしたので、

下見を兼ねて滑りに出てみました。

 

どのコースにも 15〜30センチほどの

パウダーがのっかっています。

 

人影まばらなゲレンデを

パウダーを撒き散らして滑ります。

ちょっとした浮遊感が気持ちいいですね。

 

下部の緩斜面を攻略したあとは、

上部へ移動。

 

オープンしたばかりの

お馬返し、林間コースの急斜面でも

がっつりといただきました。

他にコースには誰もいません。

ガスで若干視界は悪いものの、

本当に贅沢なひとときを過ごしました。

 

そして気持ちを切り替えて午後は

お仕事モードでレッスン。

 

お供するのは茨城県南部からお越しの中学生。

 

我が班は男女混合の経験者9名。

すでにスキーの楽しさを知る彼らは、

依然降り続く雪をものともせずに

楽しそうに滑っていました。

 

今日の2時間のレッスンでは

皆さんの足前の様子を見ながら

リフトは 2 回乗車。

 

明日は一日フルレッスンなので、

できるだけ沢山リフトに乗せてあげたいと

思います。

 

したっけ。