本日は戯言エントリー。

 

年が明けまして早 5 日が過ぎました。

 

昨年末にてアルバイトに一旦区切りをつけた

というお話はしました。

 

で、今月中旬からは例年どおり

約一ヶ月間山に篭りまして

スキースクールのお手伝いを

させていただく予定です。

 

で、そのお仕事が 2 月下旬で一段落した後、

何をやるかまだ決めていません。

 

雪がある間はできるだけ

ゲレンデに立ちたいとは思っていますが、

はっきり言って、経済的に余裕もなく、

こんな悠長なことを言ってられる身分では

ないのですけどね。。

 

ということで、

次の仕事を探したいと思ってはいますが、

一方で自分で仕事を作り出したいなぁという

考えが根底にあるわけです。

 

生涯の趣味にするつもりである、

スキーに絡めることができれば

これほどのことはないと思いますが、

季節のスポーツですから

年間を通じてということは難しい。

 

では、他に私ができることはなにか。

 

と考えた時、

過去の仕事では某営業職、IT 系保守、

と、あとは派遣バイト。

 

派遣…は本当にお金にならないということを

体感していますので、

やるならもうちょっと割のいい?仕事かなと

思っていますが、この年令では

だんだん難しくなってくるでしょう。

 

こうしてみると、潰しがきかないどうしようもない

人間だなぁなんて思いつつ、

なんとかなるんじゃないかな。

と楽観的に考えていたりもします。

 

ということで、

こんな私にできることなにかないか

と考えている今日このごろですが、

 

ここは皆様のお力も少しお借りしたいところ。

こんな私にできること何かないですかね。

ということをゆるーく募集してみたいと思います。

 

本当に、本当にふざけたエントリーで

申し訳ございません……

 

したっけ。