昨日から来ております高畑スキー場。

 

残念ながら積雪は増えず。

しかも本日は薄日がさし、

気温もプラスとなり、

ゲレンデ状況は悪化の一途。

 

露出するブッシュ、小石が

増えてきてしまいました。

 

天気が良かったのが救いでした。

遠くの景色が美しく見えたので、

山々に思いを馳せつつ

悶々とした気分を紛らわせます。

これで十分な雪があれば申し分なし

 

という状況の中、バーンが比較的

良いところ(レッド、オレンジコースの一部)を

選んで頑張って滑りました。

 

ランチは珍しく麺類を選択。

 

辛みそネギラーメンに

備え付けの豆板醤をトッピング。

 

その名の通りで適度な辛味があり、

相当な発汗がありましたが、

なかなかの美味でありました。

 

例によって?の長めの昼休みの後、

午後も気合をいれて、

リフト営業終了間際まで滑りました。

 

ゲレンデ下部の下山ルートはますます

微妙な状況ですが、明日も滑走予定です。

天気予報では今夜から雪が降るようです。

 

少しでも雪が増えるよう

わらにもすがる気持ちで

祈りたいと思います。

 

したっけ。