本日二つ目のテーマは食。

ガッツリと食べてきましたよ、タルトを。

 

お店はららぽーと富士見内にあった

fruit peeks」というお店。

 

※「ららぽーと富士見店」は閉店し、

2018年6月25日現在、埼玉県下にあるのは

大宮駅ナカのテイクアウト店のみ

となりました。。

 

福島県郡山市に本拠を置く果物屋さん

が展開するカフェ併設のフルーツタルト屋さん。

 

普段は普通のカフェですが、

日程を限定してフルーツタルトが

90 分食べ放題!というイベントを

開催しています(事前予約制)。

 

今日の開催時間は 18:00 から。

 

15 分前から入店でき、

店員さんから説明を受けた後、

この時点で飲み物(コーヒー、紅茶飲み放題)

を先にいただくことができます。

 

まず、開始前に本日のラインナップを下見しておきます。

 

imag3413_r

imag3412_r

そしていよいよバイキング開始。

メニューは以下の通り。

imag3411_r

 

一度のオーダーで 2 つまで。

残したら別料金というルールで

制限時間の 15 分前までというルールです。

 

甘いものをそんなに食べられないのでは?

という不安もあるかと思いますが、

そこはちゃんとキッシュも用意されています。

 

最初のオーダーは

「冬のフルーツピークス」と「収穫祭」。

imag3414_r

季節のフルーツがたっぷり。

「収穫祭」には栗、かぼちゃなどが

ふんだんに使われています。

 

開始から 10 数分して、

キッシュが焼きあがったとのことで口休め?

imag3416_r

ほうれん草ときのこのキッシュです。

なかなかどうしてこれもかなり美味しいです。

ということで、2 オーダーめ。

imag3415_r

「バナナとチョコクリーム」と

「ブルーベリーとレアチーズ」です。

 

この組み合わせ、ちょっと色合いが寂しいですね。

そして 2 つともずっしり来るタイプです…

 

気持ちとしてはこの後「苺のショート」まで

行きたかったのですが、

お腹が言うことを聞いてくれません。

 

少しインターバルを置いたところで、

この状況は変わらずでしたので、

あえなくこれにてオーダーストップ。

 

少しお名残惜しくもありますが、

コーヒーをすこしおかわりして退店しました。

 

最後に気になる料金はというと、

2,500 円となります。

タルトは一つ 480 ~690 円で

これに飲み物がつくので

まぁ元は取れたかと思います。

 

というまとめをしてしまうのは

やはり貧乏性だからでしょうね。。。

 

ということで、

当分タルトはノーサンキューですが、

美味しくて楽しいイベントでありました。

 

皆様も機会があればお試しあれ。

 

したっけ。