今日は流行りネタに乗っかっての

軽めの話題でお送りいたします。

最後までお気楽にお付き合いください。

 

さて、すでに日付はかわってしまい、昨日のこと。

火曜日といえばドラマ「逃げ恥」の放送日でありますね。

 

今回も

リアルタイムでチェックさせていただいました。

終わり間際での!!!!……

 

ますます目が離せない展開になって

きちゃいましたよねー!

 

まだ見ていない方もいらっしゃると思うので

ストーリーには触れません。

 

ちなみに今回のロケ地はこちらという噂です。

(リンク先は 2016 年 11 月 16 日 0時38分 現在、

アクセス集中のためかサーバーダウンしているようです)

 

追記:部屋はスタジオセットだったようです。

 

さて、このドラマでは

「エンディングでのガッキーダンスがひたすら可愛い!」

ということでも大変話題を呼んでおります。

 

確かに全編に渡ってにこやかに踊るガッキーは

かわいいです。異論の余地はありません。

 

が、齢40を超えたワタシにとって見ると、

所々で現れる石田ゆり子さんにも目がいってしまうのですよ。

 

話の中でも、これまでにないキャラ設定で、

なかなか弾けた演技を見せている彼女ですが、

あの美しさで 47 歳なんですって。

 

そして素の彼女は実は天然。

なんて噂もあるようです。

 

そんなことを想像してしまうと

なんとも魅力的に思えますよね。

このドラマを見ていて改めてそう思います。

 

ちなみに、彼女。

ワタシの姉の友達の友達。

 

らしく、姉はナマゆり子さんに

お目にかかったことががあるそうで。

 

その時の感想は「とにかくキレイだった」

とのこと。

 

ワタシも機会あればぜひ一度お目に

かかってみたいものです。

 

閑話休題。

 

私、パソコンの日本語入力ソフト(IME)は

「Google 日本語入力」を使っているのですが、

「逃げ」と打ち込んだところで、

変換候補に「逃げるは恥だが役に立つ」

が出てくるのはやはり大したもんだと思います。

 

したっけ。