アマゾンを見ていたらこんなサングラスを発見。

2016-10-18

自転車、スキー、ドライブに使えて、

お値段もお手軽だったので、

ポチッとしてみました。

 

付属するレンズは以下の 5 種類。

フレームには 5 のレンズが装着された

状態で梱包されていました。

 

  1.  ブラック偏光レンズ:拡散反射をカットし、快適な光のみ取り込むことにより、目への負担を軽減。
    適用:晴天
  2. クリア透明レンズ:自然に忠実な色を再現、肉眼に近い色合い。
    適用:悪天候
  3. イエローナイトビジョンレンズ:視認性とコントラストを向上させます。
    適用:夜間、曇りの日、霧や悪天候、ナイター、雪上スポーツ。
  4. ブルー透明レンズ:黄色やオレンジ色の光をカットし、反射光の眩しさを軽減。長時間の使用でも疲労しにくいレンズ。
    適用:サイクリングやランニング
  5. マルチカラーレンズ:快晴時の強烈な眩しさを抑え、目への負担を軽減。
    適用:水上スポーツや雪上スポーツ

 

使用感については、レンズが少し大きめではありますが、

フィット感は良好で、風の巻き込みなども程よく防いでくれる感じ。

サイクリング、スキーにも好適だと思います。

 

付属品はハードケース、ソフトケース、レンズ拭き、ストラップ。

これだけついてこの 3,000 円未満という値段は

なんとも魅力的ですよね。

 

レンズは柔軟性もあるので、

ちょっと乱暴に扱っても問題はなさそうです。

たとえ壊れてしまったとしても

この値段なら諦めもつきやすいかなと。

 

[amazonjs asin=”B01LY9MH9N” locale=”JP” title=”TOMOUNT 偏光レンズ スポーツサングラス フルセット 専用交換レンズ5枚 紫外線カット自転車 バイク 釣り サイクリング ハイキング 登山 旅行 ドライブ サングラス ユニセックス レッド UV400″]

 

したっけ。