本日、ミニストップ店頭に
「チョコバナナパフェ」なる
魅惑的文字列を配された横断幕を発見。

チョコバナナパフェ!

「チョコバナナ」という字に
ときめきを覚える私には
それに続く「パフェ」の文字で
テンションが上がり、
お店に早速駆け込みました。

充実したランチのあとで、
それほどお腹も空いて
いなかったはずなのですが。

豪華なビジュアル!

レジにてオーダーし、
待つこと数分で訪れたのは、

imag3352_r

見た目にも美しいですね。

ソフトクリームにベルギーチョコを
使用したチョコブラウニーと
たっぷりチョコソース、
それにスライス、ブロックの
2 種類アーモンド、そこに
極限まで追熟することによって
甘さを増したバナナ(フローズン)。

最強の組み合わせが誕生しました。
お値段は 330 円(税込)。

これまでのパフェと
同等の価格でかなりの
意欲作かと思います。

実食。

バナナとチョコソースの相性は
もちろんのことチョコブラウニーも
美味しいし、それらに
2 種のアーモンドも食感で
良いアクセントを与えています。

脇役に徹するソフトクリームですが、
相変わらず美味しい濃厚なそれは、
この組み合わせの中でもしっかり
その存在感を主張してきます。

チョコソースとソフトクリームを
混ぜることでまた新たな美味しさを
体験することができます。

これは「ベルギーチョコソフト」とは
また別物で素晴らしいものです
(ちょっと甘さが強くも感じますが)。

最高傑作

ワタシの中では、
これまでのミニストップパフェシリーズの
中で、最強であると断言できます。

冬に向けてカラダを
絞り込みたいと思う私には
思わぬ強敵の出現となりましたが、
しばらくはその誘惑に負けて、
おそらく数度はミニストップに
足を運んでしまいそうです。

みなさんも、ぜひ。

したっけ。