本日も北海道日誌はお休みです。

 

今日は相方様と一緒にライドしてきましたので、

そのご報告を。

 

目的は相方様ご友人たちと

彩湖・道満グリーンパークのドッグランで

合流してのワンちゃんたちとの触れ合い。

 

それと、

相方様は初訪問となるカフェVAIA さんでのランチです。

 

自宅から秋ヶ瀬公園まで

愛車レガシィにて輪行しました。

 

スタート前、準備している時に、

相方様のバルブにトラブル発生。

ポンピングができなくなる事態に

なったため急いでチューブを交換。

 

そもそもの出発が遅かったこともあり、

結局秋ヶ瀬を出たのは 10:30 過ぎ。

 

まずは彩湖方面へ。

集合場所までは彩湖周囲を

反対側から回りこむコースで

走りました。

 

そこでしばしワンちゃんたちと

お戯れタイム。

dsc00835_r
性格は違えど可愛かったお三方

 

ここでまったりと過ごし、

ふと気が付くとお昼近く。

 

重い腰を上げて荒サイを北上、

ランチへ向かいます。

 

9 月中旬になりましたが、

日中かなり気温が上がっており、

バイクを止めると汗が吹き出します。。

 

前回ちょっと迷った甲斐もあり、

今日はスムーズに到着です。

 

到着してみると、真っ先に

テラス?が拡大していることに気づきます。

dsc00844_r

 

前回訪問から 4 ヶ月。

少しずつ進化を遂げているようです。

 

では遅まきながらランチタイム。

テラスはまだ暑いと判断し、ちょうど

空いていたので店内の席を確保しました。

 

オーダーは日替わりプレートと

dsc00840_r
中央は枝豆のスープ。絶品!

越生の梅ジュース。

dsc00839_r

 

プレートにのるパンは選択可能で、

私はチョコ、相方様は小豆。

dsc00841_r

 

dsc00838_r

懐かしさを感じる情景を見ながら

おいしいランチを味わいました。

 

お店をあとにしたあとは、

そのまま秋ヶ瀬に戻ってライド終了。

 

日帰り温泉でさっぱりしたあとは、

草加に先月オープンしたばかりの

サイクルショップでチューブを補充しつつ

家路につきました。

imag3314_r

 

本日の走行ログはこちら

サイコンの設定ミスにより、

最初の数百メートルは

ケイデンス、心拍などのデータが

欠落しております。

 

したっけ。