2011 年の北海道鉄旅の更新途中ですが、

本日の日記をお送ります。

 

今日は OFF でしたので、

ネットで事前調査しておいた

噂のポケモンの巣に行ってみることに。

 

場所は埼玉県は越谷市の

はずれにある出羽公園。

地図はこちら。

園内に数カ所駐車場(無料)があるので、

クルマでのアクセスも OK です。

 

私が到着したのは午後 3  時過ぎ。

平日ではありましたが、

スマホ片手に散策される方が

結構いらしていました。

すでに有名スポットになっているようで。

 

公園は真ん中に池がある、

ごくごく普通のもの。

園内にはいくつかの遊具と

体育館、野球場、テニスコートなどが

ありますが、規模はそれほど大きくありません。

 

園内には 2 つのジムと 5 つのポケストップ

があり、近隣の公民館にも 1 つあります。

 

早速ピカチュウを求めて散策開始。

まず、ポケストップをまわります。

 

ポケモン出現率は高めですが、

その中になかなかピカチュウの姿は

現れません。

 

バッテリー残量がどんどん減り、

少し焦りが出てきた頃、ピカチュウの影が。

 

そして探索開始から約 1 時間後の

16 時過ぎに無事ピカチュウをゲットできました。

 

ゲットしたのはこの辺り。

 

ということで、「ピカチュウの巣」といえる程には

出現率は高くありませんが、

噂によりますと夜はその確率が

高くなるんだそうな。

 

お近くの方は仕事帰りなどに

寄られてみると良いかもしれません。

 

公園は緑が沢山あり、

ポケモン以外にも虫さんたちが

沢山生息していますので

対策はしっかりと。

 

アクセスはクルマをおすすめしますが、

新越谷(南越谷)、越谷駅からバスも利用できます。

詳細は越谷市のWebサイトをご参照ください。

 

最後におまけ画像。

dsc00821_r
公園近くの工場にいためざましくん

 

したっけ。