本日はもう一つ書いておきましょう

(日付変わってしまいましたけど)。

今日帰宅すると、

自宅のポストに最近近所に完成した

マンションのチラシが入っていました。

 

それをさらーっと見て気になった点が。

こちらを見ますと、

2016-08-23_R

 

ららぽーと新三郷が徒歩 8 分、

コストコ 12 分、イケア 3 分。

と、「買い物に便利ですよ」アピールを

していますが、同じマップ上には

我らが MEGA ドン・キホーテはなく、

 

同じページの片隅に、

IMAG3279_R

ちんまりとのっています。

 

しかも、ジャンルは生鮮食料品スーパー。

実際は地上 2 階、地下 1  階という陣容で

食料品以外にも色んな物を扱う

ディスカウント店なのですが、

そこもきちんとうたわれていません。

 

まぁ、ららぽーとなどに比べると、

知名度、イメージとも若干劣る感は否めないとして、

事実を載せてくれないというのはいかがなものなんでしょう。

 

しかも、徒歩 4 分という距離は、

同じスーパーのイトーヨーカドー食品館

(ららぽーと新三郷内)よりも全然近いんですよ。

 

日頃、MEGA …を愛用する私には

ちょっとさびしさを感じるこんなチラシでした。

 

まぁ、こんなところでごまかしをかけても

完成しているのに未だ満室になっていない

という現状にその実力が見え隠れ

しているわけですが…

 

ということで、

皆さん、もっとまっとうな商売を

してくださいませね。

 

したっけ。