さて、本日は戯れ言系エントリーです(笑)

 

昨日、相方様が作ってくれた

美味しいカレーが残っていたので、

これまた美味しさでは定評ある

「ペヤングソースやきそば」と

コラボレーションさせてみることにしました。

 

ちなみにこの組み合わせ、

会津若松市のご当地グルメ

「カレー焼きそば」としてじわじわと

人気が拡大しつつある?メニュー。

 

その字を見ると、

カレー味の焼きそばを想定される方が

多いと思いますが、

ビジュアルはこんな感じ。

IMAG3274_R

すなわち「焼きそばにカレーをトッピング」

であります。

 

この濃ゆい味のアイテムの組み合わせ、

うわぁ~…

と思う方も多いと思いますが、

意外と合うんですよね。

 

少なくともこれを嫌いと言う男子は

少数派かと思われます。

 

思えば、私とこのメニューとの出会いは

少し昔、会津暮らしを謳歌していた頃。

 

その舞台は会津坂下町郊外の

田んぼの真ん中にある

情緒あふれるお店でした

(現在は閉店しています)。

 

そのお店には、

カレー、ラーメン、焼きそば、チャーハンなど

中華の王道メニューが揃い、

それらの組み合わせで、

カレー焼きそば、カレーチャーハン、

カレーラーメンなどを展開するという

とても素敵なお店でした。

 

さらにボリュームがほしい向きには、

これらにカツを組み合わせ「カツカレー○○」

なんてのもありましたっけ。

 

というわけで、

今日は埼玉の自宅に居ながらにして、

会津の空に思いを馳せつつ、

焼きそばをすするのでありました。

 

したっけ。

[amazonjs asin=”B00JZENTXW” locale=”JP” title=”会津カレー焼きそば 2人前 名店 『寿楽』”]