流行りネタ。

先日、日本でもリリースされたスマホアプリ

ポケモン GO」。

 

私も当日にインストールしました。

 

ゆっくりやっていますので

レベルアップもままならないですが、

なかなか楽しいアプリだと思います。

 

ところで、このアプリ、

リリース当初はネットやマスコミなどで

批判的な見方が多く見られましたが、

そんななかで私が注目したのが鳥取県。

 

この人気に早速目をつけ、ポータルサイト

立ち上げるという力の入れよう。

 

鳥取砂丘で思う存分ポケモンGOを

楽しんでくださいという趣旨なんですが、

この前向き対応となによりその速さは

素晴らしいと思います。

 

以前も知事さんの「スタバはないけどスナバ…」発言や、

これに乗じたカフェ「すなば珈琲」のオープンなど

情報発信としても非常に面白い試みをしていて

かねてから注目していたところであります

(その後、晴れて?スタバ進出となったようですが)。

 

実はこう書いておきながら、

私はいままで一度も鳥取県に足を

踏み入れたことがありません。

 

これを機会に、

一度鳥取に足を運んで見たいと

思うようになりました。

 

鉄な私のアクセスはもちろん

「サンライズ出雲」を絡めていきたいと思います。

 

したっけ。