デビュー早々 2 日連続ライドです。

今日は相方様の今シーズンデビューにお付き合い。

ということで、さらにお手軽な距離にしました。

 

目的地はパン屋さん「アトリエ・ダーシャ(戸ヶ崎店)」。

昨日より早い時間に出発したのですが、

気温の上昇も早いようで…今日も湿度は高めです。

 

いつもの「風の広場」からサイクリングロードへ。

ここまでの走行はわずか数キロですが既に汗だく。

DSC00454_R

さらに、昨日よりも風が強いようです。例によっての向かい風。

オーバーペースにならないようゆっくり走ります。

 

しばし風との対話を楽しんで?から土手を下りて目的地へ。

この暑さではテラス席に座る人はいないようです。

 

本日選んだパンは、

DSC00455_R

奥から時計回りに、

パン・オ・ショコラ、フィレオフィッシュコッペ、

フランスあんぱん、鶏ねぎ塩バーガー。

 

私が食べたのは下の 2 つ。

どちらも今回はじめてです。

 

鶏しお…は予想通りのお味(もちろん美味)。

特筆すべきはフランスあんぱん。

これ、最高にオススメです。

 

ちょうど焼きたてというのもありますが、

まずパンが美味すぎます。

 

まず、フランスパン生地の小麦の薫りが届き、

その後軽く塩味の効いた生地の味が口に広がります。

 

そして、中にはあんこ。だけではなくて、

カスタードクリームも入ってます。

このカスタードクリームがまた旨いんです。

 

お値段は 185 円。

(鶏ねぎ塩バーガー 195円、その他は 175 円)

 

かくして、新たな出逢いもあり、

また自転車に乗る目的ができました(笑)

 

帰りは追い風に乗って気持よく走り、

サイクリングロードを降りる前に恒例のひともがき。

 

風の広場で撮影しつつの小休止をして

自宅に戻りました。

DSC00456_R

走行距離 20km ちょっとのライドでしたが、

なかなか充実度の高いものでした。

 

※「アトリエ・ダーシャ」さんは2016 年 7 月 11 日(月)~ 13 日(水)は

社員研修旅行のため臨時休業(11 日は定休日)とのことです。

 

本日の走行ログはこちら

 

したっけ。